音楽

日向坂46のハッピーオーラの天使、通称丹生ちゃん。大人気の丹生明里ちゃんの魅力を紹介します

日向坂46ロゴ

 

世界まる見え!テレビ特捜部」「有吉ぃぃeeeee!」「THE突破ファイル」などへの出演から、

だんだんと丹生ちゃん個人がお茶の間に知られるようになってきました。

 

この記事は最近丹生ちゃんを知った方に日向坂46の天使である丹生ちゃんの魅力をわかりやすく伝えるものでもありますし、

前から丹生ちゃんの魅力を知っていた方にも、丹生ちゃんの魅力を再確認できるように書きました。

 

この記事を読んだあなたが丹生ちゃんに癒されて、ハッピーオーラが広まれば良いなと思います。

 

日向坂46のハッピーオーラの天使、通称丹生ちゃん。大人気の丹生明里ちゃんの魅力を紹介します

 

ボケない冷血なお笑いAIであるオードリーの春日俊彰さん(カスミン)でさえ、

姪っ子にデレデレするだけのおじさんみたいな状態に変えてしまった丹生ちゃん。

そんな丹生ちゃんのことを知ってもらうべく、丹生ちゃんについてまとめています。

 

丹生ちゃんの簡易プロフィール

 

丹生ちゃんのプロフィール

2001年2月15日生まれの20歳(2021年10月現在)

みずがめ座

156.5cm

埼玉県出身

AB型

 

けやき坂46の2期生として2017年8月お披露目されデビュー。

公式ニックネームは「にぶぶ」ですが、実際はほぼ「丹生ちゃん」と呼ばれています。

兄が2人いるので、その影響で剣道をしていたり、少年ジャンプ系の漫画が好きだったりするようです。

セカンドシングルのドレミソラシドではフロントメンバーを務め、曲のイメージに非常に合っていました。

 

丹生ちゃんの魅力

 

意外にも、けやき坂46の2期生メンバーオーディションでのSHOWROOM審査は最下位でした。

そのことで本人は非常に悩んでいたようですが、お母さんから「明里は明里らしくていいんだよ」と言われて吹っ切れたそうです。

 

それからは今のように魅力いっぱいの丹生ちゃんを出してくれるようになりました。

ここからはそんな丹生ちゃんの魅力を紹介します。

 

ピュアで性格が良い

 

「どうして生まれたばかりの人間は最初は丹生ちゃんみたいなのに、丹生ちゃんの心を忘れていくのだろう」

 

こうメンバーの齋藤京子ちゃんが評するくらい、同じ女子から見ても裏表のない性格の丹生ちゃんです。

丹生ちゃんの先輩でもあり年上の齋藤京子ちゃんですが、丹生ちゃんのことを人として尊敬しているらしく、丹生ちゃん自身も齋藤京子ちゃんを尊敬しているので、相思相愛みたいです。

 

元日向坂46のメンバーである井口眞緒ちゃんは丹生ちゃんを、

 

「マイナスイオン」
「全く裏がなく、一緒にいるとずっとハッピーな気分でいられる」

 

と評していました。

 

先日の冠番組「日向坂で会いましょう」のぶりっ子摘発のくだりでは、佐々木久美キャプテンと共に、丹生ちゃんは「天然」との評価を受けており、メンバーからも同意されている様子でした。

 

プロ意識の高いアイドルらしいアイドル

 

セカンドシングルのドレミソラシドではフロントメンバーだったにもかかわらず、サードシングルのこんなに好きになっちゃっていいの?では3列目になった丹生ちゃんでしたが、フォーメーション発表直後のインタビューでは

「どこのポジションでも輝いてファンの人にハッピーオーラを届けるとか、パフォーマンスを届けるってのは私のなかで決めてるので、今の自分で与えられているポジションで全うするしかないので、楽しみです」

と笑顔で発言していました。

 

どんな状況でも自分にできる最大のことをやるだけというプロ意識を持つ、素晴らしくアイドルらしいアイドルです。

 

笑顔が素敵

 

丹生ちゃん 笑顔」でググると幸せになれます。

 

単純にお顔が可愛いだけではなく、非常に表情豊かで、顔がよく動くんです。

よく笑うし、笑顔になったときの目が三日月型になって可愛いんです。

 

先日「有吉ぃぃeeeee!」にゲスト出演された際の丹生ちゃんの笑顔が非常に印象的でした。

 

 

日向坂46にはよく笑う子ばかり集まっている印象なのですが、外番組だと余計に丹生ちゃんの笑顔が目立っていました。

 

リアクションが大きい

 

丹生ちゃんと言ったらリアクションです。

 

ある種オーバーリアクションではありますが、ずっと見ていると周りの反応などを含めて、この子は「やってない」つまりはわざとじゃなくてこういう子なんだなとわかります。

だからこそよくワイプで抜かれますし、SHOWROOMなどでも見てて飽きないんだと思います。

 

SHOWROOMといえば以前丹生ちゃんのSHOWROOMでアプリの不具合により40分無音が続いていたのですが、それでも5万人の視聴者数を集め伝説となりました。

無音配信でも可愛くて面白いという型破りなアイドルです。

 

あとメンバーからも言われていたみたいですが、地味に私服があまりおしゃれじゃないというのも、可愛くて魅力的な部分です。

 

丹生ちゃんの好きなもの

 

丹生ちゃんの好きなものといえばこれ、というものを挙げてみました。

 

ドラゴンボール

 

以前からドラゴンボール好きを明言しており、

メッセージアプリではドラゴンボールの好きなシーンを解説したりしてくれていました。

過去には「オラたちのドラゴンボール講座」に出演したこともあり、

今後もドラゴンボール関連のお仕事が増えそうです。

 

ゲーム

 

有吉ぃぃeeeee!」にゲスト出演した際には、人気ゲームであるフォートナイトをプレーして活躍していました。

コントローラーをモンハン持ちしていたし、プレー中に設定を細かく変えるなど、ガチゲーマー感があって面白かったです。

番組出演後には有吉さんがTwitterでゲスト出演した丹生ちゃんと松田好花ちゃん(クラッシュロイヤルをプレー)について褒めていたみたいです。

 

 

後日の放送では、有吉ぃぃeeeee!の公式YouTubeチャンネルの動画で丹生ちゃん出演回の動画がダントツの再生回数であることを言及していました。

丹生ちゃんのことも覚えてくれているみたいなので、これからも丹生ちゃんや日向坂46の魅力が業界内に伝わると良いですね。

 

ぴょこにん

 

ぴょこにんとは丹生ちゃんのブログやSHOWROOMで度々出てくるカエルのぬいぐるみです。

クリスマスプレゼントとして2期生の金村美玖ちゃんのお母さんが2期生9名全員のために買ったものだそうです。

色や名前もそれぞれ違うみたいです。

 

動画編集

 

丹生ちゃんのメッセージアプリをとっていると、丹生ちゃんのゲーム実況動画が見られます。

フォートナイトやどうぶつの森などのプレイ動画を編集して送ってくれていました。

さらには、公式Twitterから投稿された「手洗い、うがい、ガラガラヒー」の動画は富田鈴花ちゃんが作曲し、丹生ちゃんが編集したそうです。

 

 

どうか運営様、丹生ちゃんの公式YouTubeゲームチャンネル「丹生ちゃんねる」を開始してくれやぁー

SHOWROOMとの関係でなかなか難しいだろうけど。

 

丹生ちゃんの名場面

 

ここからは冠番組の「日向坂で会いましょう」での丹生ちゃんの名場面をお届けします。

 

勘弁してくれよぉ!

 

かつての人気コーナーであるスナック眞緒にて、「罰ゲームを受けてみたい」という丹生ちゃんの願いを叶えた回です。

顔面パイを受けたいという丹生ちゃんにマスター(カスミン)がレクチャーしてくれるんですが、「勘弁してくれよぉ!」という同じセリフなのに、丹生ちゃんが言うとこんなに可愛いのかという感じです。

顔面パイを受けた瞬間の反応も他に見なくて新鮮ですし、顔面パイで白くなった自分の顔を見たリアクションも可愛すぎました。

 

妄想シチュエーション

 

妄想シチュエーションにて可愛さを存分に発揮した丹生ちゃん。

惜しくも優勝はできませんでしたが、メンバーやMCのオードリーからも非常に高評価を得ていました。

丹生ちゃんについては終始メンバーから「かわいい!」との声が出ていましたが、結局このコントをもっていっていたのはカスミンの「ニブダヨ」でした。

高評価を知った時のぴょんぴょん跳ねる丹生ちゃんの反応も可愛かったです。

 

替え歌

 

メンバーの意外な一面を発掘しようの回で、替え歌を披露した丹生ちゃん。

カスミンのことをメロディーに乗せて歌ったところまでは良かったのですが、若林さんのことを歌ってと言われた瞬間「ハッ!」と声を上げます。

そのリアクションが面白くてかわいくて何回も見てしまいました。

 

タルタルチキン

 

日向坂46のLINEスタンプにもなっている丹生ちゃんの持ちネタ(?)のタルタルチキンです。

 

宮崎県についてのクイズで、問題は「宮崎県の定番グルメで揚げた鶏肉タルタルソースをかけた料理はなんでしょう」でしたが、先にボタンを押していた松田好花ちゃんじゃなくて丹生ちゃんを当てるカスミン。

先に当てられたにも関わらず、しかもチキン南蛮が正解なのにタルタルチキンと歯を食いしばって一生懸命間違える丹生ちゃん。

え、本当に!?と二度見する松田好花ちゃん。

答えを間違えて恥ずかしそうにする丹生ちゃん。

ここまで神の流れでした。

 

その後も何かといじられることになりました。(当然)

問題をこたえる前の不安げでしおらしい丹生ちゃんも可愛かったです。

 

 

総評:丹生ちゃんは天使

 

ピュアさ・笑顔・リアクションなど、丹生ちゃんの魅力はすごくわかりやすいですし、アイドルらしいアイドルなので、外仕事に出ていっても好感度が良くて安心して見ていられます。

 

世界まる見え!テレビ特捜部」にゲスト出演した際に、ドリンクを飲むくだりでさりげなく他のゲストについであげたシーンなどもしっかりしていい子だなという印象でした。

 

これからも、笑顔が素敵で前向きで明るくて可愛い丹生ちゃんの魅力がたくさんの人に届くことでしょう。

 

ちなみにHuluなら小藪さんMCの日向坂46の番組HINABINGO!が全編観られます。

HINABINGO!では、ひなあいとはまた違った日向坂46が見られるので新鮮ですよ。

 

こちらは先日公開された日向坂46の初ドキュメンタリー映画です。

彼女たちの山あり谷ありのアイドル人生の歴史が詰まっています。

 

今はAmazonPrimeでも見れるようになっているので、30日間の無料会員登録してチェックしましょう。

 

今回は以上です。

この記事を読んだあなたが丹生ちゃんに癒されて、ハッピーオーラが広まれば良いなと思います。

 

大人な顔の丹生ちゃん(丹生さん)がいっぱい詰まったこちらも良いですよ。

 

大人な丹生さんも尊いです。

  • この記事を書いた人

ヒロ

好きなエンタメについて幅広く語ります。

-音楽